2010年04月29日

かぶと

こどもの日にむけて、
子どもたちが自分たちで染めたカブトを
作りました
100428_2017~01.JPG
そして、先日は、そのかぶとをかぶって
みんな公園まで歩いてきました
すごくかわいい〜♪
posted by わくわくママ☆ at 00:08| Comment(0) | うめの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

ネットワーク宙5月号完成☆

中部地区のシュタイナー関係勉強会・講座などを
一覧にしてご案内している
「ネットワーク宙」5月号が完成しました

大人版と子ども版、情報一覧は
ゾンネガルテンさんや、タンテボレさん
こびとのおうちさん、クロイツさんや
あげつまクリニックさんなど

人智学の活動にご理解・ご賛同のあるところへ
置かせていただいています

シュタイナー教育について
「どこで学べばいいのー?」という方は
ぜひ、お手にとっていただけると
お役に立てると思います

また、年間購読をご希望される方には
各団体からの「チラシ」や、
アントロポゾフィーマガジンの「375」
人智学に造詣の深い方々の投稿を記載した
「宙の星々」(5月号は、森章吾先生です)
を同封させていただいています

ご興味のある方は、
network-sora☆freeml.com
まで、ご一報・ご質問などお送り下さい
(お手数ですが、☆を@に変えてくださいね)

5月号は、今日発送させていただきました
届くのを楽しみにお待ち下さいね♪

posted by わくわくママ☆ at 00:14| Comment(0) | ネットワーク宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

土曜学校・授業開始

全学年、今日から土曜学校の授業が始まりました☆
1学年成長した子どもたち
先生がたの目には、どんなふうに映ったのでしょうか
ちゃんと成長しているかな…

定員を満たしている学年もありますが
欠員になっている学年もあります

若干名ですが
1.3.5.6年生で入校することができます

説明を聞いてみたいなーという方は
mayumayuapple☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてくださいね)

までご一報ください。
posted by わくわくママ☆ at 00:01| Comment(0) | やまさとの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

5月5日にライアーとオイリュトミーのコンサート

うめの森ヴァルドルフ子ども園では
毎年1学期にコンサートを行っています

今年も5/5(水・祝)に、長久手文化の家にて
ライアー演奏とオイリュトミーのコンサートを
行います

ぞくぞく申し込みをいただいていて
ありがとうございます

もう少し、席に余裕があるみたいです
GW最終日、ゆったりとライアー演奏や
オイリュトミーを鑑賞してすごそう♪

とお考えの方は
どうぞ、こちらにてお申し込みくださいね
   ↓
http://umenomori.rakurakuhp.net/i_686091.htm

皆様のお越しを楽しみにしています♪
posted by わくわくママ☆ at 23:16| Comment(0) | うめの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

オイリュトミー練習開始

子どもが園で行っているオイリュトミー
その教師の方に、母親たちもオイリュトミーを
習っています

今日は、オイリュトミーはじめの日

自分の見える範囲だけでなく
背中側も、横もあちこち気を配りながら
それでいて、自分はきちんと立っていて
リズムよく動く

そんな動き方や意識の仕方が
日常生活でよい動きとなることでしょう☆

各週火曜日が楽しみです
posted by わくわくママ☆ at 23:16| Comment(0) | オイリュトミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

名古屋シュタイナー土曜学校やまさとの森 入校式

今日は名古屋シュタイナー土曜学校やまさとの森の
入校式です

が、
我が家は午後の時間割で
今年の1年生は午前授業

ということで
入校式は、失礼させていただきました

ですが、
友人たちもいらっしゃいますし
これからますます土曜日も楽しみになってきました


午後からは
我が子の授業がいよいよ開始
私は連絡会へ

今年も始まりましたー
posted by わくわくママ☆ at 23:16| Comment(0) | やまさとの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

入園式☆

今日は入園式☆

かわいい年少さんたちが
新しく入園してきましたー

我が子は先生の先導で
入園されたご家庭にお花をプレゼントしました
(って、年長さんは順番にみんながしました)

机上劇を見て
おやつを食べるときには
年長boysはなんだかもりがっている!!

いよいよ年長だーって
緊張&照れ隠しかなぁ?????
posted by わくわくママ☆ at 23:16| Comment(0) | うめの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

新学期始まりました

いよいよ今日から新学期☆
いきなりお弁当持ちではありますが
ま、キャラ弁とか持たせる園ではないので
子どもの好きながんもを炊いて☆

早速お誕生日会もあり、子どもたちは
わくわくの登園日

残念ながら、昨年度までおせわになった
補助の先生が、ご卒業されるということで

親としては寂しいのですが
Y先生のご決断を尊重し
これからの人生に幸多かれとお祈りするばかりです
posted by わくわくママ☆ at 23:16| Comment(0) | うめの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

ということで☆

新しい4月を迎え、新たな気持ちでわくわくとブログを書こう!
と思っています

なので、過去のブログは夜空に(?)消え去りましたが

いよいよ最後の幼稚園PTA生活を
楽しんでいこうと思います

どうぞよろしくお願いいたします☆
posted by わくわくママ☆ at 23:16| Comment(0) | 日々のあれこれ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

