2010年05月31日

子ども園1日体験講座

子ども園1日体験講座が開催されました〜

普段、子どもの保育をかいま見ることは
あまりできないのですが
(子どもが大人の目を気にしながら遊ぶという
 ことにならないように、という配慮です)

今日は、なんと、子どもになりきって
子ども園のおもちゃで遊びました!!!

お友達は、もちろんいつもの登園友達のママです☆

水彩をしたり、編みぐるみやこびとさんで遊んだり
ついたての上に登ってみたり
滑り台のように降りてみたり

おやつをいただいたあとは
オイリュトミー
そして、普段はオイリュトミーをする日は
ライゲンをしないのですが

今日は特別♪ オイリュトミー後にライゲンも♪

青空を気持ちよく飛んでいる小鳥になりきって
お部屋の中を飛び回りました〜

こんなに気持ちよく安らかに遊んだのは
何年ぶりなのでしょうか(笑)

素晴らしい1日を体験することができました☆
posted by わくわくママ☆ at 01:09| Comment(0) | うめの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。