2010年09月10日

あたらしい園舎での子どもたち

お借りしている園舎での保育が8日から
始まりました

今までとは違う、おもちゃの置き場所ではありますが
おもちゃ自体はこれまでといっしょ!!

それがどんなにか子どもたちを安心させたでしょうか☆

「おもちゃがある〜♪」
と嬉しそうでした

保育の中で、お話を聞いてきたみたいです
まだ、昨日と今日2日間なのに
すごい集中力なのか
あんな話で、こんな話でって、
ずーっと教えてくれました

途中、次女が「アー知ってるその話!」と
合いの手を入れてきそうになりましたが
息子は自分で私に話をしたかったようです

「でね、名前はルンペルシュトゥルツヘンだー!!」
って、すごく嬉しそうでした♪

じーっと耳を澄ませてお話を聞くこと
集中して聴いているんだな〜と実感

そして、こういう場所をあっという間に
整えてくださった、先生方や支援者の皆様
大いなる天からの力に感謝します
posted by わくわくママ☆ at 00:44| Comment(0) | うめの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。