2010年10月28日

11月号発送いたしました

ネットワーク宙の11月号を
発送いたしました

11月号の「宙の星々」は
うめの森ヴァルドルフ子ども園の園医も
してくださっている
あげつまクリニックの揚妻Dr.です。

といっても、医療関係のお話ではなくて
先生のご趣味(ライフワーク?)の
歌にまつわるお話です

高校生時代にコーラス部所属だったそうですよ♪

そのほかには
クリスマスに向けて、生誕劇やアドヴェント企画の
チラシを同封しています

会員の皆様、どうぞ到着をお楽しみに♪

そして、中部地方のシュタイナー関係情報誌を
ご希望の方は、

network-sora☆freeml.comまで
ご連絡ください。
(☆を@に変えてくださいね♪)
よろしくお願いします♪
posted by わくわくママ☆ at 22:31| Comment(0) | ネットワーク宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

10月号発送いたしました

ネットワーク宙の10月号完成しました
そして、発送作業も終了いたしました

今月号の「宙の星々」は
愛知シュタイナー学園幼稚部芽ばえのクラス担任
村上智先生です

名古屋シュタイナー土曜学校山里の森の
彫塑の先生もされています

芸術家として、教師としての想いが
感じられます
どうぞ届くのを楽しみにお待ち下さいね♪
posted by わくわくママ☆ at 00:01| Comment(0) | ネットワーク宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

9月号が完成しました

ネットワーク宙9月号が完成しました

夏休み中の作業なので
今回は特別に、パパに子どもを見ていてもらって
夜に作業をしてみました〜

はかどるか? と思いきや
いろいろあって、夕方から夜中までかかっちゃいました…
ご協力下さった皆様
ありがとうございます☆

さて、そのシュタイナー情報誌ですが
情報誌だけなら、ゾンネガルテンさんやタンテボレさん
こびとのおうちさんなどで
読んだり、受け取っていただくことが可能です

毎年の購読料&情報掲載料をお支払いくださっている方々には
情報提供者の皆様からのチラシと
こちらの事務局からの「宙の星々」という
ミニコラムのようなものをお渡ししています

今月の「宙の星々」はうめの森ヴァルドルフ子ども園で
現在給食やおやつを作ってくださっている方に
書いていただきました

その方は、「きせつの手作りおやつ」のレシピ本を
作ってくださった卒園ママのお一人でもあります

レシピ本の制作秘話? や、この卒園ママの園に対する
想いを読んでいただけます

すでに発送作業は終了していますので
購読者の方々には、順次お手元に届くと思われます
お楽しみに♪

そして、このシュタイナー情報誌「ネットワーク宙」は
10月号から新年度となります
新しく購読されたいとお思いの方は
network-sora☆freeml.com
(お手数ですが☆を@に変えてください)
まで、その旨メールを下さいね
posted by わくわくママ☆ at 00:00| Comment(0) | ネットワーク宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

6月号が完成しました

昨日、ネットワーク宙の6月号が完成しました

いつも情報を寄せて下さる方、
購読下さっている方
ありがとうございます☆

6月号は、大人誌面の特別講座が盛りだくさん☆
色々な企画があるみたいですね♪

6,7月は名古屋に色々な講師の先生が
いらっしゃるようです
お楽しみに♪

購読希望される方は
network-sora☆freeml.com
(お手数ですが、☆を@に変えて下さいね)
まで、ご連絡下さい
お待ちしています☆
posted by わくわくママ☆ at 00:13| Comment(0) | ネットワーク宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

ネットワーク宙5月号完成☆

中部地区のシュタイナー関係勉強会・講座などを
一覧にしてご案内している
「ネットワーク宙」5月号が完成しました

大人版と子ども版、情報一覧は
ゾンネガルテンさんや、タンテボレさん
こびとのおうちさん、クロイツさんや
あげつまクリニックさんなど

人智学の活動にご理解・ご賛同のあるところへ
置かせていただいています

シュタイナー教育について
「どこで学べばいいのー?」という方は
ぜひ、お手にとっていただけると
お役に立てると思います

また、年間購読をご希望される方には
各団体からの「チラシ」や、
アントロポゾフィーマガジンの「375」
人智学に造詣の深い方々の投稿を記載した
「宙の星々」(5月号は、森章吾先生です)
を同封させていただいています

ご興味のある方は、
network-sora☆freeml.com
まで、ご一報・ご質問などお送り下さい
(お手数ですが、☆を@に変えてくださいね)

5月号は、今日発送させていただきました
届くのを楽しみにお待ち下さいね♪

posted by わくわくママ☆ at 00:14| Comment(0) | ネットワーク宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

